1. ホーム
  2. 区社協からのお知らせ
  3. 12月3日(木)区社協カフェ×認定NPO法人アンビシャス 開催しました!

12月3日(木)区社協カフェ×認定NPO法人アンビシャス 開催しました!

中京区社協では、毎月第1木曜日の午後に区社協カフェを再開しています。
しんどさを抱えた人、地域の人、通りがかりの人、ボランティアを始めたい人、などなど
いろんな人が集まってきて交流できる場所、集まってきたひとり一人の「はじめの一歩」を後押しできる場所になるような、そんなカフェを目指しています。

12月は、認定NPO法人アンビシャスが9匹のセラピー犬を連れて来てくださいました。
「こわいから」と恐るおそるワンちゃんたちに触れようとされる方には、アンビシャスのメンバーがやさしくリード。最初は遠くから見守っているだけの人もいつの間にかワンちゃんを抱いて満面の笑顔になって、お部屋を明るくしてくださっていました。
カフェが終わる頃には、部屋中があたたかな笑顔と穏やかな温もりにつつまれていました。

 

 

 

 

 

 

年明けは1月7日(木)13時半~15時の開催です。
参加費100円で個包装のお菓子と飲み物がついてきます。 

コロナ感染症予防対策のため、中止となる場合がございます。
あらかじめ中京区社協(TEL.075-822-1011)にお問合せください。
みなさんのお越しをお待ちしています。