1. ホーム
  2. 学区社協からのお知らせ
  3. 教業学区社協 ひまわり茶炉夢へお邪魔しました!

教業学区社協 ひまわり茶炉夢へお邪魔しました!

 11月18日(木)、コロナ禍で中止されていた教業学区の「教業ひまわり茶炉夢」が3ヶ月ぶりに開催されました。

 今回は、中京警察署のお二人による交通安全のお話でした。腹話術を用いた分かりやすいお話に、久し振りに参加された皆様から自然と笑いの渦が起こっていました。 

 

 

 

 

 

 

 私たち大人が交通ルールを正しく守り、子ども達のお手本になって自分だけでなく他人のいのちも守ること、自分の能力を正しく知って、過信することなく日常生活を安全に送ることが大事だと再確認されていたことと思います。

 

 また、反射神経の年齢診断ゲームの機械もお持ちくださり、ゲームに挑戦された方は診断結果に一喜一憂されていました。

 最後は全員で外に出て、元教業小学校の花壇(教業ガーデン)にチューリップの球根とパンジーを植えていただきました。参加された方から「楽しみができた。」とよろこびの声が聞かれ、和やかな笑顔で溢れ、一足先に温かな春を感じる思いがしました。

 

 

 

 

 

 

 “教業ガーデン“が、春には皆さんの笑顔とともにたくさんの花で彩られますように、区社協を利用される方、地域の方、元教業小学校を訪れる方、皆さんと一緒にお世話していきたいと思います。